C79 関連情報

| | トラックバック(0)

お久しぶりです、ISAMIでございます。

 

まず最初に、M3秋お疲れs(ry)

 

いつの話だよって感じですね、すみません、すみません...。あ、あとM3前に告知日記書いたんですが、間違って消してしまった為、書いてなかったことになってます...。本当に申し訳ないです;orz

 

で、これも遅くなってしまって誠に恐縮なんですがWeb拍手のお返事。

>ロマサガ3ラストバトルのアレンジ聴かせてもらいましたが凄くかっこよかったです!!ギターソロいいですね!

 

ありがとうございます!あの曲のギターソロは未だに構成とかが凄く気に入っているんですよw あの曲は一番最初はMTRで音源作成を行ったんですが勢いで弾いてたら出来たという奇跡の産物です(何

と言うか、私のソロ全般がその場の勢いや雰囲気で適当に構築されていく物ばかりなんですが

 

■C79情報

M3を通り越してですが、C79関連の情報が全て出揃ったので日記でも告知させていただきます!

 

まずBINAL CORD。今回も新譜を引っさげてコミケ参戦しますよ!今回はSQUAREアレンジです。

特設ページは下のバナーからどうぞ。

 

 

ギターに関しては今回から本格的にリアンピングを採用し、実際にアンプの前にマイクを立てて取りました。マイキングはこんな感じ

1640458240_195.jpg  

生活感出まくりの写真で本当にスミマセン;w

 

実際にマイク録りに挑戦してみた訳ですが、物凄く奥が深い上、頭では分かっていた事ですが下手なマイク録りは絶対にアンプシミュレーターを上回りません。これは断言できると思います。

 

じゃ、何でやってんの?と当然聞かれると思うんですが、この方が好みの音が録れるし、加えて自分の演奏の粗が物凄く出るという理由からですね。つまり聴く人が聴けば、下手は下手であることが簡単にバレてしまうというw やっぱり弾けると豪語するからにはちゃんと弾けている状態にならないといかんなと。そういう意味合いが強いと思います、私の場合は。あ、あと研究対象として凄く個人的に面白いという点も大きいかも。

 

話が大きくずれました;w そんな感じで、新しい録音環境でギターも前作以上に弾きまくったので、お手に取っていただけると幸いです。宜しくお願いします。

 

続いてゲスト参加作品の紹介です。

以前から少し交流があったサークル様なのですが、Etherの歌い手、桜璃様の初ソロアルバムに、楽曲提供をさせていただきました!特設は下のバナーからどうぞ。

 

強力な布陣(正直、何で私が入っているのか分からないくらいのメンツです;w)で作成されたゴシック趣向なオリジナルアルバムです!個人的にも一押しな作品。お手に取っていただければ幸いです。

 

応援日記も書きたいところですが、事務処理が数点残っているので正直執筆可能か判りません。申し訳ないです...。

 

ただ、CLOISTER OF MEMORIESの特設ページに、応援バナーは貼らせて頂いているので、お手数ですがそちらをご参照頂けると助かります。宜しくお願いします。

 

来年はちゃんと日記書こうぜ、俺...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: C79 関連情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://resonant-sound.com/mt/mt-tb.cgi/5

アーカイブ

Works



- ゲスト参加 -


Powered by
Movable Type Ver.4