温泉の最近のブログ記事

どうも、やっと道民として板についてきた気がします、Isamiです(挨拶

折角だから日記にして色々と残そう、と最近改めて思いまして、週記でもいいから日記を書く癖を付けていこうと再発起しました。

と言っても今回は飯テロ日記に近いと思います

※注意! 深夜に見ないでください!!※





























覚悟は宜しいだろうか?(← と言うわけで、折角北海道に住むことになったので、近場の美味しい店やいい温泉を開拓して日記に残そうと思ったわけでw

で、まずはラーメンだろうと!(← いや、真面目に北海道は良質なラーメン店の宝庫みたいなので、折角だからお店の情報も含めて紹介して行きたいと思います。今回は4店舗


まずはここを紹介したいですね。もう何ていうかビジュアル的に凄く強烈なラーメンを出してくれるので!(何
382637306.jpg

近所のラーメン屋さんを検索してて、たまたまネットで見かけたのが最初なんですが、もうその風貌に一目ぼれしてしまって翌日には食べに行ってましたw

兎に角このジャンボチャーシューが凄い。なんたって空腹で行ったはずなのに二枚弱くらいしか食べられなかったですから;wwwwww

味はそこそこ。チャーシューはもう豚の角煮みたいな感じなので、そういったチャーシューが好き、と言う方は是非一回食べてみてはいかがでしょうか?

なお、食べられなかった場合はチャーシューのテイクアウトが可能です(何

ちなみに私もテイクアウトしましたw

仕事の関係で札幌市に行った時に立ち寄ったんですが、有名なお店みたいですね。テレビの特集とかでも取り上げられることも多いらしく、店内に有名人のサインが多数飾られていました。
367442295.jpg

画像は龍舟麺(りゅうしょうめん)っていうラーメン。あっさり塩味の野菜たっぷりラーメンが好きな人は絶対に気に入ると思う。実に美味でした。また行きたい。


北海道ラーメンとして有名なお店みたいですね 私が行ったのはすすきの店。すすきのの路地を曲がった所にお店はありました
381269105.jpg

トッピングは何を付けたか忘れましたが、写真はすみれの「味噌ラーメン」
全体的に個人的にはちょっとしょっぱい味付けだったような...他の店舗の味付けがどうなってるかは分からないんですが、もしかしたらすすきの店ってことで、二次会の後のお酒が回った状態で食べるのを想定して味を濃い目にしてあるのかなぁとか思ったり。

機会があれば他の店舗にも食べに行ってみたいです。


これまた近所のお店ですが、巷の評判がいいので行ってみました。
tzcpp.jpg

写真は大和の「特製しお」にチャーシューのトッピングをしたもの。このメニュー以外にもバターコーンも別の日に行って食べてみたんですが、両方ともこってりしすぎずに食べ易く、かつ麺にもコシがあって美味しかった。

あと特筆すべきは餃子。ここの餃子美味しいです。

まだ沢山メニューはあるみたいなので、今後も何度も食べに行くことになりそうなお店。他のメニューとかもまたの機会に紹介できればと思います。


ラーメンはこんなところですかねw

あと最近車で行く日帰り温泉旅行、というかドライブが好きでして、関東にいるときも何箇所か入りに行ってました。

で、折角北海道に来たんだから、こっちでも名湯、秘湯に入りに行きたいな、と。

調べてみると、支笏湖の周辺にいい温泉があることが分かり、近くだし、冬になって交通規制が入る前に入りに行こうと思い、先日入りに行ってきました。

場所は「丸駒温泉」 支笏湖にある温泉でも有名な温泉らしいですね。北海道の秘湯とかでかなりの割合で紹介される温泉なんだそうで

お湯はぬるめのものからあつめのものまで浴槽によって色々。少し鉄の香りがする、半透明のお湯です。

露天風呂は浴槽を設けたものと天然温泉(自噴してくるお湯をそのまま砂利で馴らした湯船に満たしてあるもの)の二種類。

前者は支笏湖が一望出来る非常に眺めの良い露天風呂でした。お湯も飲むことができ、飲んでみても身体への効用は期待できるようです。

後者はもうまさに「自然」の温泉。猿が一緒に入っていてもおかしくないような浴槽ですが、お湯は非常に良質で、何時間も入っていたい程でした。

382708722.jpg

浴場に入る入り口にかかってる暖簾。うん、非常にいい味を出してます。

丸駒温泉も、比較的近いところにあるので、今後も何度も行こうと思っています。


さて、今まで日常感が殆ど無かった当サイトのブログですが、今後は日常的な風景や遊びに行った場所、食べたものとかも意欲的に紹介して行きたいと思っています。

お楽しみに!

では、今回はこんなところで

アーカイブ

Works



- ゲスト参加 -


Powered by
Movable Type Ver.4